
くだらないことばかり

のんでばかりで

ブログ癖がとまらない

初めてブログにハマったのは中学2年生頃。姉の誘いでヤプログを知り、姉に立ち上げてもらったのが全ての始まりだった。

以来ブログを立ち上げ続けもう10年にもなるようだ。快感なのはどういうブログにするのかを考え、デザインを考え、小洒落た素材を集めてきて、プロフィールを書くところまでで、記事の更新に関してはあまり興味はない。

 

とにかく暇だった中高時代とうって変わって、大学に入ったらあの時のようなくたびれた暇な時間はなくなっていった。ブログだけじゃなく、そもそもパソコンを触る時間もなくなった。それでも試験中なんかで1日中勉強ばかりしていると無性にブログ癖が再燃してきて、試験勉強中だけ記事を書き続けたりしていた。

 

さて、また勉強ばかりする時期がやってきた。ブログ病には季節性もあって、冬に多い。日が落ちるのが早くて寒い冬は、あまり外出したくないので部屋にこもりがちだから。

 

暇なので更新していく。